« 気候も夏なので 食卓も初夏の装い | トップページ | この時期に 『リンゴ病』?? »

サボっていた間の記録

Photo_4 5月15日のお弁当
ごはん(ちりめん山椒)
トンカツ
ほうれん草磯和え
人参グラッセ
         きゅうり漬物

Photo_6 5月18日の夕ごはん
目鯛の漬け丼
天ぷら(人参×ごぼう、れんこん、さつまいも、桜エビ×ねぎ×三つ葉)
豆腐とトマトとオカヒジキのサラダ
わかめと椎茸・ねぎの清まし汁

Photo_7 5月19日のお弁当
天ぷら海苔巻き(海老・アスパラガス・キュウリ)
トウモロコシ
さつまいも素揚げ
プチトマト
          びわ


林試の森公園へ遠足でした。
海苔巻きは揚げたてをめんつゆにつけて、マヨネーズと一緒に巻きました。
マヨネーズの酸味と酢飯がマッチして・・・・いけてました。
皆さんもお試しあれ!

Photo_8
5月19日の夕ごはん
ごはん
豚汁もどき(豚肉・人参・ごぼう・玉葱・にら・ねぎ・えのき)
簡単ジャーマンポテト
冷や奴 おかひじきのせ
とうもろこし・プチトマト





Photo_9 5月20日のお弁当
おにぎり(梅・菜じゃこ)
鶏手羽中の塩焼き
さつまいも素揚げ
三つ葉と鶏そぼろ入り卵焼き
         ちくわキュウリ
         ブロッコリー・プチトマト


遠足のお疲れ休みで幼稚園はお休み。
ちょっと遠出して 横浜の児童館にお友達とおでかけ。
連日のお弁当作りは大変と言えば大変。

多めにおかずはつくりました。
みんなでつつこうと思ってね。

坂の上の 児童館。
買い物に行く気にもなれず・・・・気づいたら この日の費用・・・
自転車置き場の代金 100円のみ。

このご時世にピッタリの遊び方・・・・
母は賢いねぇ・・・・。

|

« 気候も夏なので 食卓も初夏の装い | トップページ | この時期に 『リンゴ病』?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/29729577

この記事へのトラックバック一覧です: サボっていた間の記録:

» トマト、いただきまぁ~すっ! [【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館]
児童館に続く坂道は、ハウスの間を通っています。そこを通ってきた子どもが、「おいしそう!」と言いながら通って来たらしく、ハウスの方が取り立てのトマトを届けて下さいました。とは言え何やかんやで、毎年のようにいただいています。真っ赤なトマト!ちょうど修学旅行か... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 16時03分

« 気候も夏なので 食卓も初夏の装い | トップページ | この時期に 『リンゴ病』?? »