« ピアノの発表会と肉食 | トップページ | 棚からボタモチ »

とーさんとジョーさんのお誕生会

5月10日の夕ごはん
鰹のマリネのサラダ ハニージンジャードレッシング
焼き茄子・焼きアスパラガス・焼き蚕豆
蕨のおひたし
豚モツの煮込み
筍・蕗・がんもどき・里芋の煮物
おからと里芋のコロッケ
生キャベツの沖縄くうす味噌つけ 
焼き鯛のお吸い物(白魚・絹さや)
筍ごはん
 チーズ・いちご・さくらんぼ


飲物は
キリンクラシックビール
人気一 スパークリング純米吟醸
出羽桜 桜花 純米吟醸
ブルゴーニュシャルドネ “ベレナ”


ドタバタで写真撮り損ないました・・・悔しい・・・。
っていうか 男性陣 写真取る前に 食べちゃう・・。
こどもと同じっていうか 真心は待っててくれるよ・・・。

4月生まれのとーさんと とーさんのお友達 ジョーさんの お誕生日会。

真心は朝から ふたりに贈る プレゼント用の絵をしたため・・・。

メニューは日頃 野菜不足の男性陣を気遣った 野菜中心のメニュー。
あんまり あっさりしすぎでも 物足りないと思い、メインディッシュは “コロッケ”
・・・・なんだか モデルさんの 食事みたい・・・。

昨日・今日の陽気からすると こんな春野菜の季節を通り越して 夏メニューが恋しくなる感じ・・・。

今日のヒットは スパークリングの日本酒。
偶然見つけたモノでしたが お試しに購入。
今日みたいな 和食なメニューにはピッタリ。
ちょっと甘めで 女の人には ウケがよいかも・・・。
製造しているのは 福島の「人気酒造」って・・・軽薄な会社名だな・・・。

|

« ピアノの発表会と肉食 | トップページ | 棚からボタモチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/29560682

この記事へのトラックバック一覧です: とーさんとジョーさんのお誕生会:

« ピアノの発表会と肉食 | トップページ | 棚からボタモチ »