« 多忙につき・・・・ | トップページ | 思わぬ誤算 »

シニフィアン・シニフィエと濱田屋

Photo 4月29日の夕ごはん
ごはん
麻婆茄子&筍(茄子・豚挽肉・長ネギ・にら・インゲン・春菊の茎)
素麺と夏野菜のゼリー寄せ
大根のサラダ
さつまいものお味噌汁
レッドグローブ(皮の食べられるブドウ)

この時期に“茄子”を 主役にするお料理は心外ですが・・・・
今日は 離乳食の撮影だったので 致し方なく 購入したもので・・・。

Photo_2 けったいな“ゼリー寄せ”は 撮影用です。
通販雑誌の食育ページ・・・今回は「夏の納涼麺」だったので、中期用に『素麺と夏野菜のゼリー寄せ』、後期用に『素麺海苔巻き』を作りました。
・・・・・ていうか そこまでする母親はいるのかと 素朴な疑問を抱きながら・・・・。
素麺もフツーに食べさせるよね・・・。
なにも海苔巻きにしなくても・・と思いつつ、でも こうしておけば素手でつまんで食べられるから 食べさせる手間が省けるし・・・と自分に言い聞かせながら 撮影に臨みました。

今日はホントに気持ちのよい一日だったので 三宿のスタジオまで 自転車で行きました。
三宿通りを走っていくので 世田谷公園あたりは 人がいっぱい・・・。
鯉のぼりも気持ちよさげに 風にそよいでいました。

先日 オープン前で 購入できなかったパン屋さん『シニフィアン・シニフィエ』に立ち寄り。
真心の昼食用に きたあかりとベーコンの入った調理パンと バケットを購入。
・・・・でも 入ってしまったから購入したけど、
噂通り
パンの値段じゃない!
美味しいワインと 美味しいチーズと一緒にいただくパン・・・って感じです。
フードアナリスト連中の中では 「日本で最も美味しいパンの一つ」ですが・・・。
庶民派としては 「濱田屋」派だわ・・・。

それでも 真心は 黙々と食べ続けていたから・・・美味しいことには間違いないけど・・・・
(お土産に持って行ったバケットも 撮影現場でなくなってしまいました。)

ホームパーティーの手みやげには よいかも・・・。
もらう側はそんなに負担にならないからね・・・。

無事 撮影も終わり、帰路は 三軒茶屋で 「豆パン」を購入(ちょうど 20%OFFのキャンペーン中でした ラッキー!)。
のぼり坂を避けて 遠回りして帰宅。

お疲れビール代わりに スパークリングワインを一杯。
・・・・・これにはやはり 三軒茶屋より 三宿だわ・・・と思ったのでした。

|

« 多忙につき・・・・ | トップページ | 思わぬ誤算 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/29361282

この記事へのトラックバック一覧です: シニフィアン・シニフィエと濱田屋:

« 多忙につき・・・・ | トップページ | 思わぬ誤算 »