« お泊まり会流行?? | トップページ | 春の箱根で乗り物三昧一日目 »

代官山の豪邸訪問&おこぼれ

Photo 4月1日の夕ごはん
ロールキャベツ
『吉兆お弁当』の中から いろいろ

月島の「レバーかつ」





午前中は例の「箱パン」を2単位焼いて・・・。
ってこれにはワケがあって。

先日 知り合いの知り合い・・・ぐらいの方から 超巨大ミッキーマウスをいただきました。
TDRで開催されたマラソンで なんと優勝されたそうで・・・(まぁ 陸連に登録されているらしいから、そんなの朝飯前らしいけど・・・
そのステキなプレゼントの送り主が 代官山の豪邸のお嬢様・・・。

何をお礼にしたらよいやら 見当もつかず、仕方ないので手作りのモノで 感謝の意を表すことにしました。

今回は先日のピザ味に加え(今日は大人だけなので アラビアータ風にトマトソースも手作り)、『ねぎ味噌梅じゃこ味』も 作ってみました。

実はばぁば一家がご招待されていて、そのお迎えがてら真心と一緒に訪問したのですが・・・
恐らく 知らない人がこの家の前を通っても フツーの一軒家とは思わないでしょう。
代官山という 高級住宅街にあっても ひときわ目立つその建物・・・。
さしずめ どこかの国の領事館とか 企業のセミナーハウスとか・・・・。

そういう外観です。

玄関には『アンディ・ウォーホールの ミッキーマウスのリトグラフ』(本物!)が飾ってあって、
見上げる真心に「パパが帰ってきたら おねだりしてみたらぁ?」ってなにげに言ってる。

チューリップとパンジーが何百本と植えられている(年間のお庭の手入れにかかる費用が
フツーのサラリーマンの年収ぐらいとか・・・)お庭は真心が通う幼稚園の園庭より大きいし・・・。

もう 当然真心は室内大運動会。
2階も地下も駆けずり回り・・・・ご迷惑おかけしました。

で、単に遊びに行っただけなのに、お昼にばぁばたちがいただいたのが『吉兆のお弁当』
ばぁばには 多かったようで残した分はお持ち帰り。
夕食に真心と私がいただきました。

うーん、やっぱりおいしいゎ。


|

« お泊まり会流行?? | トップページ | 春の箱根で乗り物三昧一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
凄い豪邸みたいですね!!領事館のような外観とは??コンクリートってことっすか??

投稿: アツチヨ | 2012年5月19日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28967857

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山の豪邸訪問&おこぼれ:

« お泊まり会流行?? | トップページ | 春の箱根で乗り物三昧一日目 »