« しばらくお弁当はお休み | トップページ | 卒園式に出席 »

今日は画像なし

幼稚園は10時半お迎え・・・。
ありえません
ママたちは 大半が駅前のコーヒーショップで 『お茶』

話は尽きないママ友。
カフェを開店しようと物件探している方々には 駅から離れている私立幼稚園の近くの物件をオススメ。 坪単価が安い割には 固定客がつくかも・・・
ただし、お金持ち相手の幼稚園じゃないと 単価が悪くて 経営悪化かも・・・。

今日はあまねちゃんお預かり。
そこで 他のお友達も誘って ランチ&おやつクッキング大会にしました。

メニューは ロールパンサンドと型抜きパイ

具を何種類か用意して自分で挟ませました。
人気だったのはやはり ウインナー・たまご。
今回は食育要素は排除

おやつのパイは 冷凍のパイシートで対応。
確実に簡単に失敗のないチョイス。
こどもたちには 型抜き作業とフォークで閉じる作業をしてもらいました。
テーマはロスのない型の取り方。

ちょっと導入しただけだったけど、意外と皆 ギリギリで型を取り、隙間を小さな型抜きを使い・・・考えてやっていました。

パイシート1枚ずつ渡したので お土産もできるかと思ったら・・・・
見事に全員 おやつに食べきりました。
やはり 自分で作ったモノは美味しいんですね。

かなり上手に出来上がったけど、残念ながら画像はなし。
バタバタでそれどころではありません。悪しからず。

最後のお友達が帰ったのが6時過ぎていたので あり合わせで夕食。

3月17日の夕食
ガーリックフランス
パスタサラダ
グリルドチキン
南瓜のポタージュ
牛乳


料理教室同様、写真はなし。
取り忘れちゃいます。

|

« しばらくお弁当はお休み | トップページ | 卒園式に出席 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28719130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は画像なし:

« しばらくお弁当はお休み | トップページ | 卒園式に出席 »