« 卒園式に出席 | トップページ | 週末はあっけなく・・・ »

トライフルに挑戦

Photo_2 こどもと作るトライフル
材料
カステラ(今回はパウンドケーキ)
カスタードクリーム
イチゴ・キウイフルーツ
オレオクッキー
TOPPO(イチゴクリーム)

実は昨夜 このトライフルを食事前に作りました。
前日のパイ(タルトっぽいのも作ったので)の具材が結構残っていたので、真心に作らせてみました。
これが なかなか器用で・・・っていうほどの大変な作業ではないので ものの5分でできてしまいましたが、本人は超ゴキゲン。
「うわぁ。ホンモノのパフェみたい」ってね。

昨夜の夕食後にデザート代わりに食べる予定でしたが、あまりにもダラダラ食べていて
母の怒りに触れ、おあずけ。
朝食のデザートとなったのでした。

カスタードクリームも電子レンジで作ったので、超簡単。
こんなに喜んでくれるのなら、ちょくちょくやってあげようかしら・・・
次回のお預かりのおやつはこれだわね・・。

さてさて、今日から3週間の春休み。
っていっても 結構イベントで埋まっていまして・・・。
この連休は落とし穴。
のんびり フツーの休日となりました。
真心は 上履き・運動靴をベランダで嬉しそうに洗い、幼稚園から持ち帰った粘土でなにやら制作・・・???
なんと、『洗濯板と靴下』。
Photo_3 生活感あふれた作品だこと。
液体石けんとシャワーノズルも作りました。
最近 自分でお風呂の時に洗っているからね・・・。
でも それにしても・・・・
シンデレラの気分なのかな・・・・?

Photo_4 3月20日の夕食

昨日の野菜蒸し アレンジカレー
ほうれん草のおひたし


昨夜の残りに鶏スープを足して カレールーを溶きました。

根菜も柔らかくて(ちょっと柔らかすぎ?)でも ちゃんと お野菜の味がして
美味しかったです。

こどものくせに カレーは今ひとつの真心。
「えー。なんでカレーなの??」とクレーム。
渋々の夜ごはんでした。
某メーカーのカレールーの中でも一番甘口を使ったのに、「辛い 辛い」と 連呼して、牛乳を飲んでいる真心。
こんなんじゃ 小学校の給食は食べられないぞ・・・と 不安になるのは 余計な母心かしら?

|

« 卒園式に出席 | トップページ | 週末はあっけなく・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28719610

この記事へのトラックバック一覧です: トライフルに挑戦:

« 卒園式に出席 | トップページ | 週末はあっけなく・・・ »