« 超経済的な一品 | トップページ | 築地へGO! »

こんな朝ごはん

Photo_4 3月11日の朝食
ハイジの白パン
ベーコンエッグ
ミモレット
トマト・キュウリ・ブロッコリー
イチゴ
ミルク

典型的な真心の朝食です。ベーコンエッグがウインナーになったり、ブロッコリーがスナッピーになったりするけど、毎日こんなもんです。
時々 ヨーグルトが加わります。
ベーコンエッグの黄身は柔らかくないと 不機嫌です。

この食器・・・。そう、ローソンの景品と 100均の皿です。

ミッフィーシリーズは真心のお気に入り。
我が家にはすごい量のミッフィー食器があります。小鉢は10個、お皿は各シーズン2枚ずつ、ラーメンどんぶりも6個あります。
それだけ揃えられるのは かなりのローソンヘビーユーザー・・・。

真心はコンビニがなにかもよく理解していない・・。
実はこの食器はすべて 母の弟(真心にとっては叔父さん)が点数を集めて交換してくれたモノ・・・。
独身寮暮らしの叔父さんは朝・昼・夜をコンビニで賄う典型的な現代人。

でも 点数を集められるのはそんな人たちで 使うのはコンビニとは縁遠いこども・・・って
なんか矛盾を感じるけど・・・。

利用頻度の低い ファミリー層を取り込む作戦かなぁ。
そういえば セブンイレブンの「ミッキー弁当」も気になっているけど・・・。(限定のお弁当箱が欲しいだけ)

Photo_5 3月11日の夕ごはん

肉ニラうどん(豚こま肉・長ネギ・占地・にら・ほうれん草・半熟卵)
新若布のおひたし
イチゴ


午前中にグラタン作ったのに・・・。
「うどん」が食べたいの一点張り。
ちっ。 作りましたよ。

今は 春ニラがとっても柔らかいし 香りがよいので 春らしいうどんにしてみました。
価格も良心的。

|

« 超経済的な一品 | トップページ | 築地へGO! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28577301

この記事へのトラックバック一覧です: こんな朝ごはん:

« 超経済的な一品 | トップページ | 築地へGO! »