« 嘆かわしい 当世幼稚園お弁当事情 | トップページ | 幕張で郊外店めぐり »

新亜飯店はお気に入り

Photo_2 幼稚園の発表会(いわゆる学芸会)のあと、見に来てくれたこーこさんと一緒に原宿へ。
ご褒美??に 一族でお気に入りの「新亜飯店」でランチ。

ここの小龍包は日本一。(って かなり独断と偏見)
前にも書いたけど、ホントに美味しい。
皮の柔らかさといい、中のスープのやさしい味といい、したに敷いてある白菜までなんだか美味しく感じちゃう。
真心も大好物、ばぁばも大好き。

てことで ばぁばも車いすでランチに参加。
真心とばぁばは 海老そばを半分こ、と小龍包を2コ。

Photo_3 私は「本日のランチ」の青椒牛肉絲。
でも、ここでのランチは みんな 違うモノをオーダーして、シェアして食べるのが我が家スタイル。
青椒牛肉絲と、酢豚 海老そば 五目炒飯・・と豪華な昼食。
真心も酢豚以外は積極的。

デザートの(ランチにはもれなくついてきます)杏仁豆腐も絶品。
若かりし頃は この杏仁豆腐だけをカウンターで食べに来ていました。

「飯店」といいつつ、商店街にあるような 中華料理やさんと違って、味付けもお上品。
ホテルのチャイニーズのイメージです。
その分、お値段もホテルクラスですけど・・・・。

|

« 嘆かわしい 当世幼稚園お弁当事情 | トップページ | 幕張で郊外店めぐり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28460508

この記事へのトラックバック一覧です: 新亜飯店はお気に入り:

« 嘆かわしい 当世幼稚園お弁当事情 | トップページ | 幕張で郊外店めぐり »