« こんな朝ごはん | トップページ | 廻転寿司でドキドキ »

築地へGO!

Photo_2 3月12日のお弁当
ごはん(ゆかり)
ブロッコリー
マグロのつくね
ほうれん草のおひたし海苔かけ
         独活皮のきんぴら(豚肉・こんにゃく・独活)

Photo_3 3月13日のお弁当
鮭の西京焼きかけごはん
ちくわと蓮根の甘辛煮
ブロッコリー
カリフラワーのカレーピクルス
プチトマト





Photo_4 3月13日の夕食(お友達のおうちで)
ごはん
揚げ春巻き(豚肉・赤ピーマン・青梗菜・にら・長ネギ)
セロリ
フルーツトマト
炒め小松菜とエノキのお味噌汁
ブロッコリーのカレーピクルス



久しぶりに 築地に行ってきました。
月曜日に お食事会を開く予定なので 「筍」を買いに。
この時期の市場は ホントにいろいろな食材が並んでいて楽しいです。
最も 築地あたりだと 一年中なんでも揃っているけど、私の目に飛び込んでくるのは
春を待つ 様々な山菜やら、小さな魚介やら・・・。

買うつもりなかったけど いろいろ購入しちゃいました。

京都産筍
アサツキ

高知産フルーツトマト(そろそろオフシーズンです)
生蛍烏賊
白魚
・・・・・・まだまだ欲しい物はたくさんありましたが・・・・。

車で行ったのですが、 駐車場が自宅近所にないので(今や 行楽用と化した我が家の車は原宿待機です)近所のお友達のお家のガレージに駐めさせていただいて・・・。
お礼に夕食はキッチンを借りて作成です。

こどもたちもみんなで食べると楽しそう・・・。

Photo_5 勢いで お友達も我が家にお泊まりして 翌朝の鎌倉買い出しに同行することとなりました。
ひとりでお泊まりは初めて・・・。
本人もドキドキだけど、親もドキドキ・・・。
どうなる事やら・・・。

なんて心配をよそに 絵本を一冊読んだら、ふたりとも爆睡でした。

|

« こんな朝ごはん | トップページ | 廻転寿司でドキドキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28657133

この記事へのトラックバック一覧です: 築地へGO!:

« こんな朝ごはん | トップページ | 廻転寿司でドキドキ »