« トライフルに挑戦 | トップページ | 駒沢公園でお花見 »

週末はあっけなく・・・

Photo 3月21日の夕ごはん
ごはん
大根のお味噌汁
鰺のお刺身
ほっけの開き
高野豆腐の煮物(人参・占地)
煮豆
ほうれん草のおひたし
グレープフルーツ


春休みに入ったので 千葉に移動です。
お天気もよいので 補助なし自転車に乗るには うってつけの日。
早めに移動して 早速近所のスーパーまでお買い物。

千葉ばぁが しきりに真心に「前回来たときは 補助なし乗れなくて 大騒ぎしてこの道を行ったのよ。今日はあっという間ねぇ」って。

そうでした。
小雨交じりの激寒の中、泣きながら 練習していたっけ。
それが今じゃ(ってあれ以来だけど・・・) 徒歩の大人に速度を合わせながら漕げるぐらいの上達ぶり。
こどもって素晴らしい!

駅前で ヘリウム入りの風船をいただいて 終日 天井にこびりつく風船確保に午後を費やしました・・・


Photo_2 3月22日の夕ごはん
ごはん
イワシのつみれ汁(いわしつみれ・人参・大根・占地・椎茸・筍・しらたき・ねぎ・ゴボウ・豆腐)
大根の煮物 永平寺味噌かけ
高野豆腐の煮物と ふきの炊き合わせ
スナックエンドウ
ぬか漬けキュウリ
いちご

あれよあれよという間に時間は過ぎていき・・・。
で、日曜日も朝から 買い物三昧・・・
と言っても 母の買い物のつきあい・・よくまあ飽きないと感心。

スーパーの朝市で ウルメイワシ一袋¥398って。
見たら 新鮮な目玉のピカピカした 立派なうるめチャン。
これは買うしかないでしょって思って購入してみたら、なんと20尾も入ってた!

半分は 蒲焼き用に処理して冷凍。
残りは夕飯のおかず。にしても4人で10尾は多すぎかな・・・。

気づくと 夕食のメニューがまたも お坊様状態・・・。
いつでも禅寺に修行に行けそうです。

|

« トライフルに挑戦 | トップページ | 駒沢公園でお花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28770329

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はあっけなく・・・:

« トライフルに挑戦 | トップページ | 駒沢公園でお花見 »