« 流行る詩の法則 | トップページ | 大人のポテサラ »

久々の寿司屋

Photo 2月12日のお弁当
ゴボウと牛肉の炊き込みごはんのおにぎり
ポテトサラダ
卵焼き
ほうれん草と豚肉の揚げ春巻き
         プチトマト・アスパラガスのグリル
         ポンカン


この日はいろいろ夕食のおかずを仕込んだにもかかわらず、遠路 釧路から友人が上京して連絡をいただいたので、急遽 自由が丘のお寿司屋さんへ・・・。
自由が丘で行くお寿司屋さんはこの10年以上、決まっていたのですが、小さなこどもが行くにはちょっと・・・・なので こどもOK?(真心ならOK?)の他のお店に。
そこは ずいぶん前に言ったことがあるお店だったけど、美味しかった・・・。連れて行ってくれた友人の話では 特に貝の種類が豊富だとか・・。

真心も定番を食べて 後は座敷でお絵描きタイム。

『特製ウニ丼』美味しかったわぁ。
実は 私はウニ嫌い・・・。
とっても美味しいウニならいいけど・・・(以前 帯広のお寿司屋さんでいただいたウニは軍艦ではなくて 握りでした。それは とっても美味でした。)
でも、この『ウニ丼』は ごはんに特製のタレとウニを惜しげもなく混ぜ込み オレンジ色になったごはんの上に山盛りのいくらと蟹肉・・・。
ペロッっていけちゃいました。

私の影響か入れ知恵か 実は真心もウニ嫌い・・・。
さすがに真心は拒否でした。

就寝時間を大幅に越えて 9時半にドロドロで帰宅。爆睡・・・。
普段は遅くまで起きていると 叱られるのに・・・大人ってホント勝手な生き物。

|

« 流行る詩の法則 | トップページ | 大人のポテサラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28096767

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の寿司屋:

« 流行る詩の法則 | トップページ | 大人のポテサラ »