« 腕が疼く | トップページ | 明日は誕生日会! »

記録です

Photo 1月29日のお弁当
五分搗き米(そばの実・ハトムギ入り)・梅干し
ゴボウの八幡巻き
うどの皮のきんぴら
菜の花の磯和え
         蛍烏賊のオリーブ炒め
         卵焼き

Photo_2 1月30日のお弁当
ごはん(鯛ちりめん)
ささみの梅焼き
うどのきんぴら
サツマイモのソテー
          
蚕豆の蒸し焼き
          ゆで卵

Photo_3 2月2日のお弁当
ごはん(鯛ちりめん)
シュウマイ(自家製冷凍してあったもの)
ハッシュドポテト
ほうれん草磯和え
         人参・蓮根・占地の100スキ蒸し

Photo_4 2月2日の夕食
田舎パン
米沢の牛肉やさんのコロッケ
大根と水菜のサラダ エディブルフラワー添え
ABCマカロニ入り野菜スープ
         (長ネギ・エノキダケ・占地・人参・塩豚・三つ葉・蓮根・ゴボウ・チーズ)

どうもPCの調子が悪いと ブログの更新も乗り気がしません。
いつになったら光通信が 開通するのか・・・・。(施工会社もお手上げです)

先週の和食の食事会からバッタバタの日々でした。
知人が交通事故にあったり(幸い 骨折ですみましたが・・・って 大変だよね)
真心パパがインフルエンザにかかったり・・・・(といっても 特に問題はないのですが。
我が家の場合。)

気分的にね。
そういいつつ、週末は千葉で自転車練習&誕生日プレゼントの購入。
昨年末からはまりっぱなしのシルバニア・・・・真心が欲しいのはかなりマニアックな物ばかり。市販されていないので 仕方ないので通販&オークション。

往診セットとか スキーとか 運動会セットとか・・・・探すのも一苦労。もちろんマニアックだからオークションの値もすごい!

真心がいとこからもらった 年代物のシルバニアはものすごい値が付いている!
よし。生活費に困ったら シルバニアをオークションに出そう!

結局 不慣れな母は オークション仕事は ミッキーおばちゃんに委託。

そうそう、上のお弁当で・・・・
和食の食事会の仕込みで忙しくて やっつけ仕事のお弁当。「食べ付けてない物が入っているから イヤだったら残してもいいからね」と前置きしての献立。こんな温情措置、滅多にない。母の都合でどうにでもなるのね・・・・。

結局 菜の花はギブアップ、蚕豆は泣きながらの完食だったそうで・・・。
意外と独活は大丈夫だったそうで・・・・。

|

« 腕が疼く | トップページ | 明日は誕生日会! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27752961

この記事へのトラックバック一覧です: 記録です:

« 腕が疼く | トップページ | 明日は誕生日会! »