« 男のロマンの父と 帳現実的?な妄想娘 | トップページ | デパ地下は バブル? »

かわいい娘は得をする?

水曜日は午前保育。

真心をピックアップしてそのままちょっとオシャレして 久々に表参道でこーこさんとランチ。

目指すは ブルガリがはいっているビルの4階の『ビストロ』。
以前 FAの会合で行って ホールスタッフがとても感じがよかったので お料理も美味しく感じた?ので 再訪。

前回 お店の方に 「こどもはダメ?」って伺ったら 「いえいえ。お気にせずどうぞご一緒にお越しください」って。
だから 図々しく 連れて行ってしまいました。

『ビストロ』は フレンチでも『レストラン』よりも格下、例の格付けガイドブックでは正式な★をもらえないクラスの飲食店。まあ、さしずめ 日本の「居酒屋」クラスかな?
よくありますよね。お気楽に行けるけど、とっても美味しい和食の居酒屋。

でも ご当地フランスでは今や ブームはこの『ビストロ』らしい・・・。

そういえば 前回行ったときは お隣で中村英里子夫妻が ラブラブで食事していたっけ。

担当になったのは さっぱりした感じの かわいらしいお姉さん。
ちょっとぶっきらぼうかな?って思ったけど・・・・
Photo 安価で美味しいモノ食べようとしたら 仕方がないかと諦めてオーダー。
プリフィクスのランチにしました。
前菜は 鴨のスモークと豚のリエット パテの盛り合わせ
メインはひな鶏のグリル サフランソース ガーリックポテト添え。
ついでに赤ワイン・・・。真心もピングレモネード。

真心はパテをお気に入り。母は一口しか食べられなかった・・・。

ひな鶏も最初は「いらなーい」とか言っておきながら 一口食べたら ペロッと足一本分たいらげた。

デザートは別注文。心惹かれるものがなかったので こーこさんちで 豆大福を食べることにして(どーいう食生活だろ??) 頼まなかったら・・・・真心にだけショコラが出てきた。
Photo_2 リアクションの大きい 『劇団真心』の特権ですね。

なんだか雨模様でヒマヒマな ランチタイムを表情豊かに 美味しそうに行儀よく食べていたご褒美にくださったようです。

ありがとう・・・・というやいなや あっという間・・・お姉さんと雑談している間に食べてしまった!!! 母もペロッしたかったなぁ。

約束どおり 表参道の裏路地ある 『瑞穂』の豆大福を購入してこーこさん家へ。
ここからは徒歩。

おやつ食べてから 帰宅。
夕ごはんは 昨夜のこーこさん家の残りといただいてきたので、超簡単。

Photo_3 2月25日の夕食
三色ごはん(鶏とぼろ・卵・海苔・スナックエンドウ)
マグロの漬け
さつまいものバターソテー
大根とキュウリの塩もみ 梨のサワーソースで
         清まし汁(エノキ茸・長ネギ・水菜)
         いちご

梨のソースはお気に入りの表参道の食材やさんで セールになっていたので購入しました。
・・・・グルタミン酸ナトリウム味で イマイチと思ったけど 真心は「美味しい」って。
・・・危険だなぁ。

|

« 男のロマンの父と 帳現実的?な妄想娘 | トップページ | デパ地下は バブル? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/28383951

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい娘は得をする?:

« 男のロマンの父と 帳現実的?な妄想娘 | トップページ | デパ地下は バブル? »