« 明日は誕生日会! | トップページ | 都心で雪遊び »

記録です2

Photo 2月4日の夕食

ごはん
大根みそ汁
鶏手羽の筑前煮風
         油揚げのカリカリ焼き
         キャベツとベーコンのホットサラダ

キャベツとベーコンのホットサラダ
キャベツは粗い千切りにしてベーコンは細か切る。フライパンで両方を炒めてフレンチドレッシングを入れて混ぜあわせる。
セロリ・キュウリ・新玉葱を塩もみして水気を絞ってから加える。
(大人は粒マスタードを足して)

Photo_2 2月5日のお弁当
ごはん(梅干し)
鮭の粕漬け焼き
鶏手羽の筑前煮風
ほうれん草と白菜と占地のおひたし

2月5日の夕食(写真なし)
韓国鉄板を使った 焼肉
自家製塩豚・山形牛カルビ・ガーリックチキン(手羽中)
サンチュ
ナムル(人参・豆もやし・ほうれん草・セロリ)
さつまいも焼き
鰯のお刺身(ごま油と塩・レモンで)
クッパ(大根・人参・占地・ネギ・水菜・ニラ)
五分搗き米


真心の誕生日だったので 大好きな焼き肉にしました。
先日 新大久保で購入した すり鉢状になった鉄板。真ん中がねじ式になっていて余分な油が流れ落ちるようになっている・・・。
美味しかったです。特に塩豚はカリカリに焼き上がって・・・・韓国の焼肉が豚がメインだっていうのがわかる気がしました。

Photo_3

2月6日のお弁当
ごはん(五分搗き米) ふりかけ
鶏手羽 ガーリックチキン
ナムル
蛇腹キュウリ・プチトマト


朝 作ったものの この日は外注のお弁当を幼稚園で食べる日だったので 持って行かず。
結局 遊び疲れて空腹で帰宅して 午後4時半に夕食代わりに食べました。
これでは とても翌朝まで持ちそうもないので 買ってきたガーリックフランスを一切れ、寝る前に食べさせました。(それでも翌朝5時半に「お腹すいたぁ」って目を覚ましていましたが・・・。

|

« 明日は誕生日会! | トップページ | 都心で雪遊び »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27875372

この記事へのトラックバック一覧です: 記録です2:

« 明日は誕生日会! | トップページ | 都心で雪遊び »