« ダイエー格安品のその後 | トップページ | 先週のごはん »

明日から幼稚園は閉鎖です

Photo_2 今日のお弁当(1月19日)
かき揚げ丼もどき(いかげそ・サツマイモ・玉葱)
たらこ人参
白菜おひたし 磯和え
ちくわキュウリ
         スナックエンドウ


朝から 揚げ物・・・。ちょっと頑張った・・。

なんとしても無駄には出来ないからね お買い得品。

「セール」の文字につられて ついつい購入してしまって 結局賞味期限切れで 封も開けられずそのまま廃棄・・・・というパターンはかなりあるようで・・・
それを狙って?賞味期限もどんどん短くなっているとか いないとか・・。

明日から 幼稚園はインフルエンザA型が流行ってきたために 「閉鎖」となりました。
普通は「学級閉鎖」とか 「学年閉鎖」とかなのですが、自由保育をしているので あまりそれでは意味がなく・・・。2日間のお休みです。

すでにキャリアの我が家は 怖いモノ知らず。
この2日間をどう 有意義に過ごすかが問題。・・・・と言ってもすでに予定はあったりで・・・・。

先週 2日連続の遊び惚けて お稽古事をお休みしてしまったので 今日は振り替えハードスケジュール。
お絵描きと リトミックのダブルヘッダー。

毎回このパターンは 帰宅する頃にはヘロヘロ・・・。
でも 今日は「ハンバーグ作り」をエサに なんとか維持。

予想していたので 昨日のクラムチャウダーとフランスパンで 簡単な食事。


Photo_3今日の夕ごはん(1月19日)
おとなりのパンやさんの フランスパン
真心手作りハンバーグ
マンハッタンクラムチャウダー(あさり・ベーコン・人参・玉葱・セロリ・大根・蓮根・えのきだけ・じゃがいも・トマト缶・野菜マカロニ・粉チーズ)
         キュウリ・スナックエンドウ・トマト(たらこマヨネーズ)
         キューブチーズ
         バナナシェイク

ハンバーグは 本人希望により ミッキー・ハート・うさぎ の型抜きで成形。
でも・・・・焼くと崩れるのよね・・。
想定の範囲内だったようで 「あー こんなんなっちゃったぁ」って笑って流していたけど・・・。
大人になったなぁ。

昨日のシューマイ(肉200㌘分)と 今日のハンバーグ(肉300㌘分)の 残りはお弁当用に
シューマイは蒸して、ハンバーグは焼いて ステンレスのバットの上で個別して冷凍。
翌日 ジップロックに収納。こうすると次回に必要な量だけ使えるので とっても便利。




|

« ダイエー格安品のその後 | トップページ | 先週のごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27302710

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から幼稚園は閉鎖です:

« ダイエー格安品のその後 | トップページ | 先週のごはん »