« | トップページ | 1月15日のお弁当 »

寒いよぅ

Photo_2 きょうの夕ごはん(1月14日)
ほとんど野菜の豚のしゃぶしゃぶ
(豚スライス・白菜・ネギ・もやし・椎茸・白シメジ)
サツマイモのレモン煮
スナックエンドウ・プチトマト
         たまご豆腐
         若布とネギのお味噌汁

寒さには勝てません。
今日も土鍋の登場です。

今日は午前保育。
昨夜からの真心の希望で「サンドイッチ」を作り、碑文谷公園に行きましたが・・・・
こどもたちは 常に走り回っているから 暑いらしい・・・(一部半袖でした)けど、
立ちん坊のママたちは 寒さで固まって・・・・

お昼のサンドイッチは 画像がないのですが、具は 卵・照り焼きチキン・キュウリ×チーズ・
人参入りマッシュポテト・ゴディバのチョコレートクリーム。
焼きたてのホワホワのサンドイッチパンだから なおさら美味しい・・・。
おまけに シュガードーナッツもつけたけど、真心も完食!


でも、自分の分をなんと 自宅に忘れてしまって・・・・・
真心が 「真心の半分あげるよ」って。
うれしかったなぁ。

この忘れたサンドイッチ、
夕方 近所のケンケンママが こどもたちのおやつ用に取りに来ました。
代わりに 『お汁粉』いただきましたぁ。

Photo_3 夕食のデザートに食べました。
かわいい小鍋に入れてくれていたので、お鍋のあとそのまま簡易コンロで
温めました。
うう。美味しい。 嬉しい。
真心は 米粒を食べずに お餅を選択。
         賢明です。

|

« | トップページ | 1月15日のお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27153459

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよぅ:

« | トップページ | 1月15日のお弁当 »