« 超整理術 | トップページ | »

主人のような娘

Photo 今日のお弁当(1月13日)
ごはん(ふりかけ別添え)
紅鮭塩焼き
しんじゃがフライ
ひじき煮物
         卵焼き・スナックエンドウ・プチトマト
         人参煮物

最低気温が零度近くなり さすがに布団からでるのが つらくなってきました。
(集合住宅ゆえ、未だ暖房設備はホットカーペットだけしか使っていません)

朝 起き抜けに真心に
「今日のお弁当はなあに?」と聞かれました。
「春巻きとチキンとお魚焼いたの どれがいい?」
と聞いたら、
「春巻きは冷めちゃうとフニャフニャになっちゃうし、お魚は美味しいけど・・・」
って真剣に考えてる。

思えば 亭主関白のお父さんのように 「今日のおかずはなんだ?」と聞く4歳娘も娘だけど、その質問に律儀に応える私もどういうものか・・・・。

結局選んだのご覧のとおり。

なんだか 素朴なお弁当になりました。

|

« 超整理術 | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27089051

この記事へのトラックバック一覧です: 主人のような娘:

« 超整理術 | トップページ | »