« 補助なしでGO! 我が家はスパルタ | トップページ | 腕が疼く »

世間知らず

Photo_7 1月26日のお弁当
サンドイッチ(たまご・アプリコットジャム・
照り焼きチキンーキャベツソテー)
ポンカン


今日のお弁当も昨日から指定です。
でも、意外だったのは「アプリコットジャム」お口に合わないらしく・・・。
全般的にジャム嫌いです。こどものくせに珍しい・・・。

Photo_7 1月26日の夕食
塩豚のしゃぶしゃぶ(塩豚・白菜・水菜・長ネギ・エノキダケ・人参
             たけのこ・若布)
ごはん(蕎麦の実・ハトムギ入り五分搗き米)
サツマイモバターソテー

なんだか 最近はっきりしています。今日も「しゃぶしゃぶ食べるぅ」ってきっぱり。
仕方がないので 作り置きの塩豚で もどき・・・。
こんな 対応ができるのは 母だからよ。感謝しなさい。

真心はポン酢で 母は ポン酢+ヤンニョンジャンで。
美味しかったわ。
今日は水煮たけのこだったけど、もう少ししたら 新たけのこと新若布で 桜鯛のしゃぶしゃぶなんて言うのも 贅沢だわねぇ。

木・金と お料理教室なので そろそろ下ごしらえ。
今回は和食なので ちょっと気合い入ってしまう。

食材も 市販品だとどうも制作意欲が湧かず・・・(お料理が思い浮かばないのよね・・・。)
久々に業者さんたちに連絡して 調達してもらうことに・・・
こういうときは持つべきモノ・・・。

でも 世の中は ホントに大変らしい・・・。
みんなどこで 食べ物を調達しているのだろう・・・。

|

« 補助なしでGO! 我が家はスパルタ | トップページ | 腕が疼く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/27487020

この記事へのトラックバック一覧です: 世間知らず:

« 補助なしでGO! 我が家はスパルタ | トップページ | 腕が疼く »