« 風邪をひきました | トップページ | イチゴの季節到来! »

お弁当をお残し アメと鞭

Photo_5 今日のお弁当(11月17日)
ごはん(夕霧)
カレー風味の鶏唐揚げ
サツマイモの唐揚げ
ほうれん草の磯和え
          さつまあげ
          ブロッコリー・プチトマト


真心と一緒に寝てしまったら、4時に目が覚めて眠れなくなってしまった・・・。(8時間も寝れば当たり前か・・・) マジメに?お弁当を作ってみたら・・・起きてきた時に出来上がっていたお弁当に不信感を抱いたのか、すごいお残しをして帰ってきた!

今日はおやつも抜き!

だって、それでおやつあげたら 「食べなくったって おやつがあるからいいじゃん」って事になるでしょ。それって許せない!
その辺は我が家はスパルタ。
「食べないなら いいよ。明日から作らないから・・・。」
「そんなこと言わないで・・・」
と 懇願されました。


明日はどうなることやら・・・。

Photo
今日のお弁当(11月18日)
サンドイッチ(リンゴジャム・卵・照り焼きチキン)
ブロッコリー・プチトマト・ミモレットスライス
みかん

照り焼きチキンサンドの作り方

鶏肉はできるだけ薄くスライスして 塩・胡椒をして100スキで焼く。
みりん・醤油を少々入れて 焼き付ける。
サンドイッチ用のパンにバターを塗って 片面にケチャップを塗る。ケチャップ側にチキンをのせ、反対側にキュウリのスライスを敷き、間をマヨネーズで滑り止めに塗り
合わせる。


本来はこの照りチキサンドは チキン・カリカリベーコン・スライスチーズ・レタス・スライスキュウリ・トマト・薄焼き卵が 挟まれた超ゴージャスサンドイッチです。 でも・・・これは大人でも
なかなか噛めません。でなワケでかなり省略バージョン。

結局甘い親です。サンドイッチは 早く食べられるという真心のことばに負けて、昨日の今日でお弁当をサンドイッチにしてしまいました。

完食して帰ってきました。

だめだなぁ・・・。

今日はお友達のあまねちゃんのお家に遊びに行きました。念願かなっての訪問。おもちゃの多さに目がテンになっていました・・・・。
次回も約束して ゴキゲンで帰宅。

Photo_2 今日の夕ごはん(11月18日)
ごはん
大根みそ汁
チャチャット回鍋肉(豚肉・キャベツ・ネギ・生姜)
エノキダケのたらこ和え
         ほうれん草おひたし しらすのせ


超スピードメニューです

そろそろ クリスマスだわ・・・・計画しないと・・・。


ランキング参加中です。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

|

« 風邪をひきました | トップページ | イチゴの季節到来! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/25426110

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当をお残し アメと鞭:

« 風邪をひきました | トップページ | イチゴの季節到来! »