« イチゴの季節到来! | トップページ | 超簡単で美味。そのうえ経済的 »

あしたはイタリアン食事会

Photo_2         今日のお弁当(11月20日)
ごはん(小梅)
マグロとネギの串焼き
ちくわキュウリ
クレソンとベーコン入り卵焼き
根菜の100スキ蒸し(ブロッコリー・人参・蓮根))

マグロとネギの串焼き
マグロ(今回は切り落としを安く購入。前日の残りのお刺身でも)は塩とお酒につけ、ねぎは2センチ幅に切り、爪楊枝にさして 魚用グリルで焼く。途中、醤油を刷毛で塗る。

朝イチで買い物へ行ったら、半端になってしまったマグロ(はじっことか)が 激安でした。
先週来 体調に不安がある真心に生モノはチョット・・・と思い、加熱してみました。
前日のお刺身の残りをみりんと醤油に漬けて焼いても美味。

Photo_3きょうの夕ごはん(11月20日)
下野牛のスキャロッピーノ(イタリア風カツレツ)
マグロ刺身(オリーブオイルとレモンと塩)
自家製ピクルス(カリフラワー・人参・セロリ・大根・キュウリ)
ブロッコリー
         かぼちゃのリゾット
         きのこと根菜のパスタ

ごちそうです。
明日が お教室なので その試作です。
・・・・・。支度をしているときから 真心の目がキラリ。
「うわあ、真心のスキなモノばっかり」(そうでもないけど・・・)
「これ、前 レストランで食べたのだぁ! 食べたかったのぉ」
待ちきれず 一足先に食べながら
「お母さんって サイコー!」
・・・・・・。
この調子のよさは誰似?
思わず爆笑です。

そして、よく食べること!
「真心、こういうのが 食べたかったのよぅ。」

ッてことは いつもは美味しく食べてないって事??
・・・確かに。いつもより 気合いは入ってます・・。
嘘はつけないのですね。

でもねぇ・・・。こんな食生活していたら・・・。
明日から また粗食よ!

作り方は 明日のお教室が終わってから・・。

ランキング参加中です。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

|

« イチゴの季節到来! | トップページ | 超簡単で美味。そのうえ経済的 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/25523042

この記事へのトラックバック一覧です: あしたはイタリアン食事会:

« イチゴの季節到来! | トップページ | 超簡単で美味。そのうえ経済的 »