« 初めての買い物 | トップページ | もう、いやになる »

子どもの食が気になる人は必見!

今日の夕ごはん(10月26日)
ごはん(久々土鍋炊き)
じゃがいもとたまねぎ・にらのおみそ汁
秋刀魚塩焼き
豚肉と根菜の煮物(豚・人参・大根・しめじ・隠元)
キュウリの磯和え
玉子豆腐


夕方近くに買い物に行って 久しぶりに牛肉の塊でも・・・なんて思ったら(山形牛が4割引でした) 「これがいいl!」と真心が秋刀魚の前で仁王立ち。自らトングで掴んでビニールに入れようとしている・・・。
まあ、経済的でよいけど・・・。

真心が寝てから DVDを「大人見」(っていうのかな?)。
ちょっと前にすべて見終わりました。
よかったですよ。「食」の問題は日本だけじゃないんだって・・・

ドキュメンタリーだし、気になる人は必見!
そして タイムリーにも11月にWOWOWで放映されます。
『ジェイミーのスクールディナー1・2』

イギリスの新進気鋭のシェフが 予算80円のジャンキーな公立学校の給食を改革していく
話し。
イギリス版『ミクニシェフのキッズインザキッチン』ってことかな??
もっとドロドロだけどね・・。

見ている間に
格安で購入した モツとスジの下ごしらえを終了。
明日は調理・・・。
真心は初挑戦。食べてくれるかな??


ランキング参加中です
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 子育てブログへ

|

« 初めての買い物 | トップページ | もう、いやになる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/24767260

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの食が気になる人は必見!:

« 初めての買い物 | トップページ | もう、いやになる »