« ハンガーマップ | トップページ | 初めての買い物 »

社員販売会とオペラシティ

24 今日のお弁当(10月24日)
天丼もどき(さつまいも・れんこん・ごぼう・にんじん・春菊と白魚のかき揚げ)
蕪とキュウリの即席漬け
ブロッコリー・プチトマト

天丼もどきの作り方
昨夜の残り(あらかじめお弁当用にちいさな天ぷらを作っておく)を天つゆを温めたお鍋の中に入れ、軽く煮てからごはんに半分くらいかかるように入れる

今日ばぁばのおうちの近くの某有名アパレルメーカーのセールでした。
年に何回かあるオフィスでのセールは正価で買うのがばかばかしくなるくらい安く(実際に
ここの商品は正価で購入したことありません) 例えばサイズ別性別別になっているお買い得袋は10点入っていて 1500円とか・・・・。単純計算1枚150円です。
時にはオーバーが入っていたり、ワンピースなんかも入っていたりします。50%オフとかの単品商品もあるのですが、半額でも「高いわぁ」なんて思っちゃったりします。

サンプル品も破格値で、子供用のカシミアのオーバーとか・・・9割引とかね・・・。

混雑嫌いな私には 掘り出し物はなかなかゲットできません。

夕食は オペラシティ53階の『旭鮨総本店』で、お寿司です。へへ・・・。

Photo カウンターに子供チェアをセットしてもらって 準備万端。お好み寿司をカウンターで・・。
真心は 鉄火巻・いくら・イカ・たこ・あじ・玉子。今日はよく食べました。
子供用に握りもネタも小さく、お子様サイズにしてくださいました。もちろんぐんかんもスペシャルサイズです。
Photo_4 塩好きの真心はほとんど醤油を使いません。それにあわせてか、いか・たこ・あじは炭塩で出してくださいました。
真心の反応は顕著です。美味しいときは 大きい目をさらに大きくしてオーバーアクションで
す。おまりオススメじゃないときは 食がすすみません。大好きないくらでさえPhoto_5 残したりします。

今日は順序よく 自分で板さんに注文して 自分で食べていました。

ちなみに 母は酢締めカマス・えぼ鯛・さんま・あじ・いかなんぞをいただきました。

ごちそうさま ばぁば!

ランキング参加中です。
ポチッとお願いします。
 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 子育てブログへ

|

« ハンガーマップ | トップページ | 初めての買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/24731693

この記事へのトラックバック一覧です: 社員販売会とオペラシティ:

« ハンガーマップ | トップページ | 初めての買い物 »