« ママ達だってガールズトーク | トップページ | グルメなキャンプに初挑戦! »

鳩サブレーでほっぺがおちる??

Sdsc00756 幼稚園がはじまり、さっそく 降園後(まだ 午前保育です)碑文谷公園で 
お弁当を食べ、虫取り(管理人のおじさんに『虫取りお嬢さん』と名付けられてしまった!)をし、木に登り、馬に乗り、にわか雨にあいました。

・・・・・まるで男の子の1日ですね。

Sdsc00765 帰宅後、おやつに『鳩サブレー』を食べました。
とかく 東京銘菓と思われがちですが、正真正銘鎌倉に本店があるお菓子屋さんのサブレーです。
実は私もこのサブレーは小さい頃から大好きでした。
これを食べると『ほっぺが落ち』ます。

嬉しそうに頬張っている真心に聞いてみました。そしたら、なんとまあ 意外な答えが・・・。
真心も『ほっぺ落ちる』現象があるのだそう。
耳の後ろを触って「ここが痛くなるんだよねぇ」って。
この話は いろんな人にしているのですが、未だかつて 賛同を得た事はありませんでした。
よもや 我が子から最初の賛同をもらえるなんて・・・。
ちょっとカンドーです。

今日の夕ごはん(9月11日)
ごはん(たらこ)
マカロニサラダ(コンビーフ・マカロニ・キャベツ・セロリ・キュウリ・卵)
ベーコンと野菜のコンソメ煮(ベーコン・大根・人参・セロリ・シメジ・玉葱)
幸水

マカロニサラダの作り方
キャベツは細切りにして オリーブオイルで炒めて塩・胡椒する。キュウリとセロリはスライスして塩もみ。卵は茹でてくずす。マカロニを茹でて マヨネーズで味付け。


これは実は今日のお昼のお弁当だった サンドイッチの残りモノで作りました。
やっぱり本物のコンビーフは美味しい。

|

« ママ達だってガールズトーク | トップページ | グルメなキャンプに初挑戦! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/23665990

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩サブレーでほっぺがおちる??:

« ママ達だってガールズトーク | トップページ | グルメなキャンプに初挑戦! »