« 鳩サブレーでほっぺがおちる?? | トップページ | お弁当がやっと始まりました »

グルメなキャンプに初挑戦!

体力消耗で、回復に時間を要しました。
連休に幼稚園のお友達3家族で 神奈川・丹沢へ2泊3日のキャンプに出掛けてきました。
正真正銘のテントで寝袋に寝るキャンプです。

我が家は母子参加、他2組は家族で参加でした。
真心は楽しかったようです。この夏の最大イベントになったようです。
「次回は10 泊まる」とのコメントです。

母は・・・楽しかったです。でも、回復に時間を要しました。
飲み過ぎ・・・・てもの要因の一つですが・・・。

Sdsc00777 テントを張ったり、設営したりは 完全に男仕事なので 任せて 自分ができる仕事に徹しました。真心の面倒はふたりのパパと 小学校1年生のきみちゃん が受け持ってくれました母はひたすら 料理に徹する。 幸せな時間ですね。メインはあやのちゃんパパの薫製いろいろと お取り寄せした 『米沢牛 かたまり肉』そして いまや世界一といわれる 赤坂サカスのパン。 伊勢丹のチーズ。 大量のワインとジンにウォッカ。 とてもキャンプの品揃えとは思えません。

Sdsc00783 初日の夕食(9月13日)
ソーセージ
焼きおにぎり
骨付きスペアリブ
グリル野菜
薫製各種(卵・蒲鉾・チーズ)
ピクルス
米沢牛 ステーキ(大人のみ)
チーズ(大人のみ)

Sdsc00851 2日目の夕食(9月15日)
栗ごはん(飯盒で炊く)
ニジマスの塩焼き
天ぷら(茄子・茗荷・ピーマン・パプリカ・オクラ・玉葱・サツマイモ)
米沢牛のカルパッチョ
茄子とキュウリの即席漬け
ピクルス
チーズ  他

釣り堀で釣りをしたり(今回は見事にボウズでした)、渓流で遊んだり、日帰り温泉で楽しんだり 充実な3日間でした。

でも 学んだのは 『キャンプは幸せな家族の余暇の過ごし方』であるということ。
テントを設営するのも、デジタルの通用しない 田舎で長い夜を過ごすのも、息の合った夫婦だから出来ること、気心知れた家族だから出来る事です。そういう意味では 本当は我が家のようなイレギュラーの家族が 楽しむ場ではないことは一目瞭然で、 それでも楽しく過ごせたのは 本当に温かかった2家族のおかげ。
Sdsc00837_5 最初は我が家だけ『父さん』欠席に ふてくされていた真心も 同じように叱ってくれた(真心のほうが怒られていたかな?)ひぃパパに そんなことも忘れて おもいっきり楽しんで いつもと同じ体制で眠り、いつもと同じように5時半起きの生活をしていた真心。
 たくましさを感じました。

|

« 鳩サブレーでほっぺがおちる?? | トップページ | お弁当がやっと始まりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/23806699

この記事へのトラックバック一覧です: グルメなキャンプに初挑戦!:

« 鳩サブレーでほっぺがおちる?? | トップページ | お弁当がやっと始まりました »