« 道の駅でお買い物 | トップページ | ディズニーオンアイスと森のビアガーデン »

おやつは「マッターホーン」で

Photo 久々になんにもない 一日。
朝から 関係各所へ連絡。

真心のお友達ーこちらもここちゃんーを 急遽お預かり。
久々の再会?で 最初はしっくりいかなかったものの、1時間もしたら 意気投合。あとは こども任せの状態となりました。

おやつは 真心が通っている幼稚園のすぐ近くにある『マッターホーン』http://matterhorn-tokyo.com/のケーキにしました。
総業50年を誇るこの老舗は 実は自由が丘の 知る人を知る老舗『モンブラン』の創業者の
お兄様が創業者とか。どうりで 『マッターホーン』。
『モンブラン』バタークリームとエクレアで有名なら、『マッターホーン』は生クリームとスポンジをウリにしている・・・という感あり。私の贔屓は 「バウムクーヘン」
今日は私は写真の『モンテローザ』。バウムクーヘンを刻んでベリーソースをのせた上にさらに 生クリームをたっぷり。さしずめ「バウムクーヘンアラモード」といった感じ。
Photo_2 お値段 280円也。この価格がまた うれしいでしょ。
日常的なおやつでもOKな値段。真心のお気に入りは プチケーキの「チョコレートケーキ」。
こちらはさらに リーズナブルな 150円。真心は決まって二個買い。というもの、ケーキの上にマジパンで作られたかわいらしい動物が・・・。4種類あって いぬ2種、ウサギにひよこ。このトッピング目当てなのだけど、一つには絞りきれないらしい。
まあ、『SADAHARU AOKI』で二つ強請られたら 無言でその場を立ち去るけど、ここのプチケーキ2個なら「えー。1個にしといてよ」といいつつ、笑顔で買えます。

Sdsc00059 そんなこんなで 夕食もここちゃんと一緒にいただきました。
 
今日の夕ごはん(7月22日)
ごはん(オクラしらす納豆)
おみそ汁(茄子と淡路玉葱)
         牛蒡と人参とピーマンのきんぴら
         南瓜のメープル煮
         トマトとキュウリと隠元のサラダ みぞれドレッシング
         金目鯛のみそ漬け焼き または メローの西京焼き

牛蒡と人参とピーマンのきんぴら
細かく切ったベーコンを炒めてから 牛蒡・人参を炒めて酒を振り入れてフタをして蒸し煮する。柔らかくなったら ピーマンを入れ、砂糖・濃口醤油で味付けする。

|

« 道の駅でお買い物 | トップページ | ディズニーオンアイスと森のビアガーデン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/22482280

この記事へのトラックバック一覧です: おやつは「マッターホーン」で:

« 道の駅でお買い物 | トップページ | ディズニーオンアイスと森のビアガーデン »