« ポニョバケツとカレー作りと盆踊り | トップページ | 連休の出来事 »

かき氷いろいろ

Dsc00022 今日から 実家に遠征です。
といいつつ、千葉方面の終電に乗り遅れ、ひとり自宅に帰った私です。
 
実家近所の フランスに本店があるスーパーマーケットでかき氷の機械が 激安で売っていました。例えるならば ○ーゲンダッツのカップアイスクリーム3個分くらいの価格。迷わず購入。早速 おやつに作りました。
小さいころ、かき氷うれしかったですね。私の幼少のころのお気に入りはフルーツカルピス。
お中元でいただくカルピスのセットの中に1本だけ入っている オレンジとかグレープの濃縮液体。
(世代がバレますね)。あとは 練乳ーコンデンスミルクとも言いますね。
なんだかシャカシャカと 落ちてくる削られた氷を観ているだけでも なんだか涼を感じていました。
・・・全く同じでした。真心はうれしそうに、ニカーッと笑って かき氷の入った ガラスの器を皆に配っていました。シロップは いわゆる○治屋のド派手な色のシロップは どうも食べる気になれず、
ヨーグルト用のフルーツソースを購入しました。
んふふ。美味しいです。

しばらく これでおやつはいけます。ちなみに、このかき氷の機械で 凍らせたフルーツをシャカシャカして、コンデンスミルクをかけたり、牛乳をかけたりすると、これがまた美味です。
私はイチゴがオススメ。バナナも朝食向き。是非 お試しを。

深夜に帰宅すると 大事な講座用の書籍が届いていました。
帰ってきてよかった??

|

« ポニョバケツとカレー作りと盆踊り | トップページ | 連休の出来事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/22394235

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷いろいろ:

« ポニョバケツとカレー作りと盆踊り | トップページ | 連休の出来事 »