« デジカメを水没! | トップページ | キュウリの浅漬け »

pizza作り

Photo 夏休みまで カウントダウンに入りました。
というより、毎日あっという間に幼稚園から帰ってくるので、せっかく時間があるのだから、楽しいことしないと・・・と思ってしまう 回遊魚的発想。

お友達を誘って、ピザ作りをすることにしました。
 前出の『無印良品の全粒粉ピザ』を使えば あっという間。トマトソースは朝作りました。
朝からニンニクとトマトのにおいが部屋中に漂っていて、朝ごはんを食べながら真心は 深呼吸しつつ、「うーん いいにおい!」ですって! イタリアッ娘かしら??
 離乳食期から(ただし、生後3ヶ月で歯が生えてきて、6ヶ月で8本あった真心は10ヶ月には離乳食は完了していましたので・・・)塩分を控えるために、ネギ・生姜・ニンニクを隠し味に使っていたためか、香味野菜は大好きです。ただし、生姜をすり下ろしたもの・わさび・唐辛子などの 辛み成分は異様に苦手です。

さてさて、用意したトッピングは 玉葱・ピーマン・セロリ・エリンギ・茄子(皮をむいてベーコンと一緒に焼いておく)ベーコン・ソーセージ・蒸かしたじゃがいも・・・あとはチーズとトマトソース。
こども達に好きなようにトッピングさせました

Img_0650

欲張り真心は ぜんぶのせ。すごいボリュームになってしまったので、半分はじんくんにお裾分け。
今日は あらかじめ生地を寝かせて、フライパンで焼いてあったので、パンのようなフワフワのドゥでした。かなりのボリュームでしたが、全員完食。
 そしてビックリしたのが、男の子の食欲!完食後に「お母さん もっと!」ですって。
 もう、余分はなかったので、急遽冷凍庫のコーンパンでハンバーガーのようなサンドイッチ(中身はピザの具です)やはり、女の子とは違う・・。
お料理教室で 男の子のママが嘆くのがやっと理解できました。
「いくら作ってもなくなる」って。うれしい悲鳴なんだけどね。ホントは。

|

« デジカメを水没! | トップページ | キュウリの浅漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/22192329

この記事へのトラックバック一覧です: pizza作り:

« デジカメを水没! | トップページ | キュウリの浅漬け »