« 連休の出来事 | トップページ | 道の駅でお買い物 »

イベント目白押しpart2

Photo バタバタしていて、15日の後半がUPしていませんでした。
なんだか視聴率の悪いTV番組のよう・・・・。

そう、真心とひぃちゃんは散々 プール遊びで疲れて、会話をする余裕もないくらい疲れ果てて、ふたりでお昼寝しちゃいました。
         後から聞いてみたら、ひぃちゃんはなかなかお昼寝しないとか、余程緊張していたんでしょうね。 そして、目覚めたとき 「ここはどこ?私は誰?」状態で チョピットだけ泣いてしまいました。でもねぇ。慣れない環境下で ドキドキしながらじっと耐えているのって 大変な事なんですよね。泣いたり、そそうしてしまったり、そういう方が、フッと力が抜けて 後が楽だったりする。
「なんだ。たいしたことないや」ってきがついたりするし、 かえって試練を乗り越えて自信に繋がったりする。
我慢し続けている方が つらいから 「もうこんな思いイヤ」ってなって 二度としたいと思わなくなってしまう。ひぃちゃんは大叔母の『そうね。ママがいいよね。』という一言で すっかり立ち直ってしまった。こどもってすごいよね。
その後はパワー全開。
夕食は 天ぷら。真心はもちろんのこと、ひぃちゃんも絶好調で あっという間に平らげた。
ひぃちゃんに至っては いつもは食べない ゴボウをお代わりして(『ポテトチップみたいで美味しい』とは彼女のコメント)、海老にまでチャレンジしてた。すごいね。恐る恐る 小さい一口で食べた 隠元の天ぷらも その次の大きな一口(で 全部を食べた)は ひぃママに見せたかったな。
食卓が楽しいと 奇跡が起こるっていうのは 本当ですね。がんばれるんだよね。

そんなこんなの楽しい夕食後も あっという間のお着替え、歯磨き。
年長さんになったら行く お泊まり保育がたのしいはずだわ。
今から ママは楽しみ~。

眠たくなるころに、ひぃちゃんをお届け。
ひぃちゃんのおうちから 自宅まで 車で3分。到着したときには真心は夢の中でした。

|

« 連休の出来事 | トップページ | 道の駅でお買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/22453476

この記事へのトラックバック一覧です: イベント目白押しpart2:

« 連休の出来事 | トップページ | 道の駅でお買い物 »