« 農協の直売会 | トップページ | 昨日はフードアナリストの検定試験日 »

資生堂パーラー 花椿ビスケット黒缶

Dsc09966 いつものごとく、週末にひいおばあちゃんのおうちに遊びに行ったら、
「珍しいものをいただいた」といって、ビスケットをおやつにだしていただいた。
真心は クッキー大好き。何気なく一つ取り、一口。「んー。おいひい。」
と言って、2つ、3つ。

どれどれ。卵黄を仕上げに塗った手作り感あふれるそのビスケットには見慣れた花椿のマークが。
そう、資生堂パーラーのビスケット。でも、待てよ。白い缶、金色の缶は見たことあるけど・・・。ん?黒??

てなわけで、問い合わせてしまいました。
結果、驚くべき事実が・・・。
この黒缶、銀座本店のみ、しかも店売りのみの限定商品で、原材料にこだわり、国内産小麦・
北海道産発酵バター・テンサイ糖などを使い、すべて職人の手作りという、逸品。
一枚の換算のお値段が・・・・あー真心にあんなに食べさせるんじゃなかった・・・・と後悔。
Dsc09969  
確かに口に入れた時のホロッとした 溶け具合といい、お砂糖がたくさん入っていなければ出てこない、食感のわりにやけにやさしい甘みとか、一度に何枚でも食べられてしまいそうな お味。(つい、“お”が着いてしまいました)

ひぃおばあちゃん(ばぁば)にそのことを話すと、フツーに「そう、美味しいのいただけてよかったわねぇ」と嬉しそう。

数少ない残りから、5枚だけわけていただきました。心していただかなければ・・・。
と思いつつ、残っているうちに白缶と金缶を買ってきて、食べ比べてみなくちゃ・・と思うのは
私だけの発想かしら?

|

« 農協の直売会 | トップページ | 昨日はフードアナリストの検定試験日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/21836610

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂パーラー 花椿ビスケット黒缶:

« 農協の直売会 | トップページ | 昨日はフードアナリストの検定試験日 »