« 有意義な一日part2-秋川の日帰り温泉 | トップページ | お疲れの一日 »

やっぱりね

Dsc00178 6月9日のおべんとう
トマトライス
エビフライ(冷凍してあったもの)
自家製二十日大根

週末遊びすぎました。
冷蔵庫に何にもないことを忘れていました。
ごはんは冷凍があったのですが、 おかずになりそうなものが・・・・
ピッツァの時に作ったトマトソースがあったので、それを使って、何とかトマトライスを作ってみたけど・・・。
一口食べたけど・・・・う・・・。ノーコメント。お腹が空いていたら、食べてくれるだろう。
不味くはない・・。

・・・。
子どもは正直です。ずいぶん苦労したようですが、完食できずに帰ってきました。
決して「美味しくない」とは言いませんでしたが。
我が家では『不味い』という言葉は禁句です。
人が作ってくださったものに対して、全否定の言葉はよくありません。
ましてや 外食に行く機会も多くなって 万が一、オーダーしたものが口に合わなかったとしても、
『不味い』は失礼ですから・・。
だから、「美味しくない」それさえも言わなかった真心は えらいっ!

でも、こんなことを続けていたら、食だけで?つながっている信頼関係も怪しくなるので、
二度とこんなものは作りません。約束します。

お稽古ごと ダブルヘッダーをこなした頃に 昨日の疲れが・・・。

夜はなんだか 居酒屋メニューでした。

夜ごはん
ごはん(夕霧ー昆布の佃煮)・納豆
キャベツのみそ汁
カマスのひらき(大根おろし)
山芋 えのきだけ和え
枝豆
卵豆腐(母は冷や奴)
ニラ玉(鶏そぼろ・シメジ入り)

|

« 有意義な一日part2-秋川の日帰り温泉 | トップページ | お疲れの一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/21559445

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね:

« 有意義な一日part2-秋川の日帰り温泉 | トップページ | お疲れの一日 »