« キャラメルポップコーンも減らないTDL | トップページ | 梅仕事 »

明日は梅酒の会

ここ二日間、バザーを理由に見て見ぬふりをしていた案件に着手してしまった?せいで、ドタバタの日々。
といっても、なんでだか午前保育の幼稚園のおかげ?で、午後は公園・・・というパターンなので、
効率の悪い日々。
おまけに今朝は 二日酔い。昨日取材を兼ねて伺った恵比寿のやきとりやさん。確かにとっても美味しかったです。でも、レバー一串600円は、キツいですねぇ。
日本酒を飲み続けるしかできませんでした。トホホ・・・・。

外でたっぷり遊んだ日は、もう夜ごはんを食べたら、フラフラ・・。8時には就寝です。
夜が長くて、仕事がはかどります。
明日は久々のお弁当・・・。しばらく作ってませんねぇ。
そして明日は久々のお料理教室・・・。といっても変則。
希望者を集って、「梅酒の会」です。結局、ママ用の梅酒と子供用の梅ジュースを皆さん作ることになりました。ひとりぽっちでするとなんだか暗くなってしまう、『梅仕事』ですが、みんなでワイワイやればあっという間。・・・のはず。来るべき夏休み計画でもたてましょう。
そう、沖縄は梅雨明け。
明日の様子は 写真でUPします

今日の夜ごはん(6月18日)
ごはん・若布スープ
鶏胸肉の酒蒸しキャベツ添え ポンマヨソース(塩もみ野菜添え)
ニラエノキの卵とじ


|

« キャラメルポップコーンも減らないTDL | トップページ | 梅仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/21723825

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は梅酒の会:

« キャラメルポップコーンも減らないTDL | トップページ | 梅仕事 »