« 資生堂パーラー 花椿ビスケット黒缶 | トップページ | 玄米美人 »

昨日はフードアナリストの検定試験日

Dsc09975今日のお弁当(6月23日)
焼きおにぎり
トンカツ(冷凍したあったもの)
ジャーマンポテト(人参入り)
ちくわキュウリ・プチトマト
         ほうれん草おひたし なめたけ和え
         デラウェア


昨日より、ひどい倦怠感で、ダウン。完全に気のゆるみです。
何も予定がない、やらなくてもよい(大叔母達がいるので)という、ゆるゆるな状況が、ダメ人間にしてしまいました。

1日中寝ていたのに、帰宅後も真心と一緒に寝てしまいました。
お弁当用のごはんも支度せず・・・です。
一応、日中の買い物の段階で お弁当のめぼしはついていたので、用意は円滑でした。最近はこんないっぱいのお弁当も完食してきます。
早く食べ終わってたくさん遊べることに気がついたようです。
得意げに空のお弁当箱を出してきます。

遅いチームのテーブルからは卒業?したようです。

ダラダラの一日で 久しぶりに放置されていた レンタルDVDを観ました。
よかったですぅ。

「厨房で逢いましょう」(2006 ドイツ)
「恋とスフレと娘と私」(2007 アメリカ)


全く違うタイプの映画なのですが、共通しているのは『美味しい』ことに愛情は不可欠だってこと。
愛がないと 美味しいモノは生み出せないってこと。
まあ、この愛にはいろんな愛がありますけど・・・。
軽い感じがよければ、後者を、ちょっと考えたければ前者をオススメです。
決して 2本とも1日で観ようとはしないでください。
疲労が倍増します。・・・。





|

« 資生堂パーラー 花椿ビスケット黒缶 | トップページ | 玄米美人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/21836654

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はフードアナリストの検定試験日:

« 資生堂パーラー 花椿ビスケット黒缶 | トップページ | 玄米美人 »