« パンを買ってない!! | トップページ | ジャンキーな朝ごはん »

立ち喰いデビュー

Dsc00424 Dsc00416_2            Dsc00411                 うまく貼り付けられなくて すみません。

 金曜日に 初めての自宅を開放してのお食事会が あったので、ブログそっちのけになってしま

いました。 幼稚園ママたちを お誘いしてのかつての名シェフ??の腕の見せどころです。

ちなみにメニューは   

                 鰺のブルスケッタ

                 アンティパスト
              小アジのエスカベッシュ
              春キャベツと生ハムのミルフィーユ仕立
              砂肝の薫製
              グリーンアスパラガスのグリルを2種のソースで 
              蚕豆とチーズのラヴィオリ~ソイバルサミコソース添え

                 プリモピアット
              和牛と新ゴボウのシャンパンリゾット
              蛸のトマト煮アラビアータ  生パスタ添え

                 セコンドピアット
              ミラノ風カツレツ 真心バージョン 

てな具合のイタリアンでした。

お食事に合わせて ワインも4種用意しましたが、泡好きのお母様たちで スプマンテに始まり、

スプマンテで終わりました。開けなかったワインも美味しいものなので、またの機会に。。

というわけで 一挙に3回分のお弁当の掲載となりました。

5月8日は
ごはん
アスパラガスの牛肉巻
サツマイモの甘煮
ちくわチーズ トマト
キャベツとキュウリの塩もみ

5月9日は
ごはん
牛肉卵とじ(玉葱・エリンギ)
ほうれん草磯和え
カブ・キュウリの梅和え
たくあん トマト

5月12日は
ごはん たくあん
鶏胸肉のナッツフライ
サツマイモフライ
ちくわいかだ焼き
トマト
ニラと桜エビのおひたし

でした。

そして今日は 夕方お友達のケンケンのおうちに行った帰りに 武蔵小山まで足を伸ばしました。

何年か前まで、お店の仕入れに行く度に立ち寄っていた 駅前の焼鳥屋さん。

立ち喰いのスペースもあって ビールや日本酒なんかも出してくれて。。。

よく行きました。久々に行ってみると、お店がきれいになっていてビックリしました。

で、チャレンジしました。真心も 立ち喰い初体験。

つくねを1本。 焼き台からとって、たれの中にとっぷり1回つけて(大阪の串揚げと一緒で2度づけ

はなし)大きく口をあけてぱくっっ。

『おいしーい』といってあっという間に平らげました。私のレバーも半分持って行きました。

ああいうのは美味しいのよねぇ。 まあ、正直すごく美味しいお店って訳ではないのですが、

いつも怒られている、立ちながら、しかもお外で食べるって 魅力だわ~。

たまにはこんな B級グルメも味わわないと キッズフードアナリストとしてはね。

遠出をしたせいで、帰りはもう眠たくて 眠たくて。

ぐずっている暇もないくらいでした。

『もっと食べるぅ』って叫んでいたから、焼き鳥堪能している夢でも見ているかもね。

                                     

|

« パンを買ってない!! | トップページ | ジャンキーな朝ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/20922533

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち喰いデビュー:

» 子供を伸ばす子育て,教育の名言 [子供を伸ばす子育て,教育の名言]
子供を伸ばす子育て,教育の名言 [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 05時44分

« パンを買ってない!! | トップページ | ジャンキーな朝ごはん »