« 季節の食卓 | トップページ | GWのイベント »

冷蔵庫一掃

今日は仕事の打合せで、真心はシッターさんと食事だったので、写真はありません。

GW中は どういう訳か幼稚園はお弁当なしで午前中で帰ってきてしまいます。

今日も碑文谷公園でお弁当(土鍋で炊いたごはんでおにぎりを作りました。まだ 温かかった)

の後、ひとしきり遊びました。

午前中に夜ごはんの下ごしらえをしてあったので、夕方は楽チンでした。

鯖のソテー トマトソース 9
じゃがいもとマカロニ添え
ひじき入りコールスローサラダ

昨日のサバの残りの半身を今日はイタリアンにしてみました。

9  トマトソース
タマネギ・セロリ・ベーコンを炒めて トマト缶と白ワインを入れ煮る。筍・大豆・隠元
もさいころ状にカットして入れる。塩こしょうで味付ける。

明日から実家に帰るので、今週はパン以外は購入していません。

故に足りない分は ひじき・水煮大豆などの乾物や缶詰が活躍してくれます。

たまにはこんなメニューも よいものです。

|

« 季節の食卓 | トップページ | GWのイベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/20695836

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫一掃:

« 季節の食卓 | トップページ | GWのイベント »