« GWのイベント | トップページ | パンを買ってない!! »

はじめて握ってみました

Dsc00389 そんなわけで、実家に帰省したときは真心の好物三昧。

いつもなら、国道14号沿いの家族向け寿司屋さん『百万石』に行く

のですが、連休だし、河岸も休みだし(こういう事は元料理人は詳し

い)新鮮なネタは少ないし、なんと言っても家で三食作るのが面倒な

ママたちのたっての希望で、夕食は外食、というパターンが多い。待ち時間1時間半なんてのは

御免被りたいので、実家で「手巻き寿司」をすることにしました。

近所のスーパーに買い物にいき(スーパーは産直が多いので、市場の休みは比較的関係ありま

せん。)あじ・いわし・スルメイカ、そして刺身4種盛り合わせを購入してきました。

好きなものを巻いてもよいと思ったのですが、ワガママを言ういい口実を作ってしまうので、

真心の分は 握りにしてみました。どうです?われながら会心の作。

ネタはいくら(好物のため特別に2カン)・中トロ・カンパチ・鰺・サーモン・マグロ・梅しそイカ巻。

最初は鰯ものせてあったのですが、知らぬ間に返却されていました。(笑)

でもよい食べっぷりで 感心したじぃちゃんが、おまけのいくらをたくさんくれました。

握りをみた真心の言葉は「うわー お店屋さんみたい。おうちでもやってね」でした。

(毎日専属の料理人なんだけどね・・・)

外食すると、4人で¥20,000くらいかかってしまうのに、この日はなんと¥2,000余り。

おまけにイカのわた焼きまでついちゃいました。

|

« GWのイベント | トップページ | パンを買ってない!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/20827930

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて握ってみました:

« GWのイベント | トップページ | パンを買ってない!! »