« うめぐみのおべんとう | トップページ | 筍掘り »

便利な手羽中

慣れないブログ作成で 珍しく風邪をひきました

いざというときの 原宿に逃げ込んで 回復。

体力が落ちたときは 睡眠と栄養補給に勝るものはありません。

というわけで、2日遅れの お弁当

前日の記録的スピードはやはり、まぐれだったのでしょうか・・・。

金曜日は早く食べ終われないと判明すると、泣き落としにかかったそうな・・・。

期待をかけすぎると こうなってしまいます。

気をつけないと・・・

我が家の便利品 手羽中2キロパックは 某大型ディスカウントストアで購入します。

冷蔵品なので、小分けにしての冷凍が可能です。

なんにもないときに 大活躍。。

で、お弁当

梅干しおにぎり
手羽中 和風酢煮   2

にんじんメープル煮
もやしとほうれん草のおひたし クルミとクコの実添え
沖縄のトウモロコシ
蛇腹きゅうり

2 手羽中 和風酢煮

手羽中を軽くオイルで焼き、 酒・す・みりん・醤油で味付けして汁気がなくなるまで煮る

今日から 手際よく1行レシピにしてみました。

骨離れがよく 食べやすいとおもったのだけど・・・

くせ者は 「クコの実」だったようです。

帰宅してから一緒に食べました。

|

« うめぐみのおべんとう | トップページ | 筍掘り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/20427171

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な手羽中:

« うめぐみのおべんとう | トップページ | 筍掘り »