« 筍ごはん | トップページ | 土鍋でごはん炊いてみました »

筍入りオムライス

昨日は新宿高島屋のイベント『服部幸應のおいしい食卓』をのぞいてみた。

タイミングよく、イベントスケジュールには記載のなかった 服部先生の講演があったので、聴講さ

せていただいた。

「アンチエイジング」ではなく、最近は“美しく年をとる”という意味合いで、「ビューティーエイジング」

というらしい。イベント会場には全国各地の服部先生お墨付きの食品メーカーが出店していた。

永田農法のお野菜なんかもあって、試食をしてみたが、感動の味はなく手ぶらでの帰宅となった

(講演をお聞きしていただいたカトラリーのバッチは真心は大変お気に召したようで、幼稚園の

バッグにつけました「HATTORI]のロゴ入りです。

さて、今日はGWの中休みのはずなのに、幼稚園は開園記念日とやらで お休みです。

お友達に公園に誘われましたが、それほどのパワーもなく、姉の家にしけ込み、のんびり過ごし

ました。姪っ子からお下がりのミッキーのおもちゃをいただいた真心はゴキゲンで 半日マイワールド

に入り込んでおりました。

てなわけで、何にもしない1日。夜ごはんもかなり手抜き。

それでも 炒め物をしていたら TVを観ながら「なんかいいにおいしてきたぁ」と言っておりました。

今日の晩ご飯
筍入りオムライス(自家製ソース)  6

鶏ハム入りのグリーンサラダ ポンマヨドレッシング

6 筍入りオムライス
タマネギ・セロリ・ベーコン・筍・インゲンを炒めてごはんを混ぜ、自家製トマトソースで
味付け。卵で巻いてできあがり。

予想以上に美味しかったです。
食べっぷりもよかったです。

明日もお休み・・・・。ズーラシアに行こうと思って HP見てみたけど、明日に限ってイベントが

ほとんどやっていない・・・・。どうしようかな??

|

« 筍ごはん | トップページ | 土鍋でごはん炊いてみました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/20637324

この記事へのトラックバック一覧です: 筍入りオムライス:

« 筍ごはん | トップページ | 土鍋でごはん炊いてみました »